平塚駅から徒歩10分・駐車場完備の歯科医院です。

0463-24-0250
診療メニュー Menu
医院情報 Information
遠藤 恵 BLOG
ネイルと細菌
[2017/04/24]
こんにちは。歯科衛生士の遠藤でございます。

先日3ヶ月ぶりにフットネイルをしに行って参りました。
忙しさのあまり中々サロンに行けず爪が伸びきっていたので、仕事中キャビネットの角にぶつけた衝撃で小指のジェルネイルが剥がれてついでに自分の爪も少し持ってかれてしまいました😅

やっと行けてすっきりしています(*^^*)
サロンのネイリストさんから聞いたのですが、
何ヵ月もジェルネイルがついたままで放置すると隙間が出来てしまうことがあり、自分の爪とジェルネイルの間に菌が入ることがあるらしんです!
『グリーンネイル』といって爪が緑に変色しひどい場合爪が腐って剥がれ落ちるそうです!
菌が繁殖すると怖いですね❗

お口の中も悪玉細菌が繁殖すると歯周病になって全身にも悪影響を及ぼします❗
『3DS の除菌システム』でお口の中と全身の病気の予防をしてみましょう。

投稿者 浅川歯科

新着一覧
■2017/05/14
映画
■2017/04/24
ネイルと細菌
■2016/08/06
プチイベント
■2015/07/06
七夕パレード
■2015/07/05
さくらんぼ
>>記事一覧はこちら