平塚駅から徒歩10分・駐車場完備の歯科医院です。

0463-24-0250
診療メニュー Menu
医院情報 Information
福井 一郎 BLOG
プロフェッショナル
[2014/10/30]
こんにちは 歯科技工士の福井です。
NHK「プロフェッショナル〜仕事の流儀〜」という番組ご存知ですか?様々な分野のオピニオンリーダーがクローズアップされる、スガシカオの歌が流れる番組といえばわかるのでは?今回は山形県で開業されている歯科医・熊谷崇(くまがい たかし)先生が取り上げられていました。「山形県酒田市にすごい歯医者がいる?」「歯科技工士の講演会に予防歯科の講演ってどうよ?」「口の中の写真撮りすぎじゃね〜スライド有りすぎじゃね〜」「禁煙できたら・きちんとブラッシングできるようになったら治療しますって...」詳細はNHK番組サイトをご覧ください。歯科技工士学校に入学して2ヶ月、まだまだケツの青っかた私でした。虫歯・歯周病にはならないことに越した事はない。しかし徹底して予防するとなると歯科医院での定期的なメンテナンス以外に、本人の協力がなくては限界がある。「患者本人にブラッシングを意識付けをさせることが大事だ」と20年経った今も全くブレていない先生でした。

投稿者 浅川歯科

新着一覧
■2016/04/28
若冲展
■2015/08/12
横浜美術館
■2015/08/10
山の日
■2015/08/09
秋葉原
■2015/07/12
平塚美術館
>>記事一覧はこちら