平塚駅から徒歩10分・駐車場完備の歯科医院です。

0463-24-0250
診療メニュー Menu
医院情報 Information
福井 一郎 BLOG
芋煮会
[2014/10/16]
こんにちは 歯科技工士の福井です。
首都圏ではハロウィン商戦で盛り上がっている様ですが、東北地方とくに山形・宮城県中心に芋煮会熱いです!
二十年前仙台でのこと、「芋煮会やるぞ!」「なにそれ?」「鍋パーティーだ!」「里芋苦手なんだよな〜」「肉でも食ってろ!」「肉は入ってるの?」「仙台牛だけどな!」「行く行く!」それから寒くなると週末は友人宅での鍋パーティーが催されましたとさ・・・そんな光景が震災から3年経た今年も東北のあちこちの河原・河川敷を中心に大きな鍋を囲んで行われています。今日で三日間連続夕食が芋煮鍋の我が家でした・・・

投稿者 浅川歯科

新着一覧
■2016/04/28
若冲展
■2015/08/12
横浜美術館
■2015/08/10
山の日
■2015/08/09
秋葉原
■2015/07/12
平塚美術館
>>記事一覧はこちら