平塚駅から徒歩10分・駐車場完備の歯科医院です。

0463-24-0250
診療メニュー Menu
医院情報 Information
福井 一郎 BLOG
須賀のまつり
[2014/07/15]
こんにちは 歯科技工士の福井です。
湘南の夏はイベント目白押しです。今週末19(土)・20(日)と平塚三島神社の例大祭『須賀のまつり』があります。
大磯町も同日に御船祭があり、今年は偶数年なので舟形の山車が曳かれます。茅ヶ崎の浜降際は21(月・祝)にあります。神輿好きには、一番熱くなるシーズン到来ですね!「ワッショイ!」しか知らないへっぴり腰の私が初めて『相州神輿』を担いだとき、これが噂に聞いた本場の「どっこい神輿」かと独特な担ぎ方に、翌日は全身筋肉痛。神輿の会に入会を勧められたのですが、根性ないので丁重にお断りしました。威勢のいい「どっこい・どっこい・・どっこい そりゃー」の掛け声に各地域の甚句。あなたも見物に出掛けてみませんか?一緒に盛り上がれること間違いなしですよ。

投稿者 浅川歯科

新着一覧
■2016/04/28
若冲展
■2015/08/12
横浜美術館
■2015/08/10
山の日
■2015/08/09
秋葉原
■2015/07/12
平塚美術館
>>記事一覧はこちら